ビジョン・ミッション・バリューを考える合宿

ビジョン・ミッション・バリューを考える合宿

ファンローカルでは、活動方針をビジョン・ミッション・バリューという形で定めています。

この記事では、ファンローカル事務局によるビジョン・ミッション・バリューを考える合宿の様子をまとめ、その雰囲気をお伝えしたいと思います。

ビジョン・ミッション・バリューについてはこちら

ビジョン・ミッション・バリューを考える合宿(1日目)

1日目

10:13

いよいよファンロール合宿開始しました!

高木ちゃん、ファシリよろしくお願いします♩

ソーシャルディスタンスをとって、換気もばっちりです!

今日の合宿のしおり

10:45

ファンローカルのコミュニケーションにおけるグランドルールを考えています。「もっと仲良くなりたい」グランドルールとは少し違うけど、こういう意見がでるファンローカルええなぁ。

11:21

グランドルール 0.1版

1 なんでも話せる安心感がある、開かれた場を目指す

2 それぞれの価値観を大事にする

3 いつでも本音をいえる雰囲気づくり

4 フラットな関係性

5 違和感を感じたら、その理由を頑張って話す

6 リアクションをとる

7 考える時間とり、話すことの背中をおす

8 お互いがどんな人か知ろうとする

9 時には場の全体を見渡す

12:20

これまでの活動を振り返って、いいね!ともやもやを出しました。

ここで出てきた内容を、ちょびっとグランドルールに反映です!

12:33

ランチは!!なんと!!!豪華な、ピザパーティー!!!

13:51

みんなのTシャツ部、発足!!(メンバーの誕生日にTシャツを買ってあげる部活です。)

午後の部、スタートです。

ビジョンのもとを作ろう!

デジタルとアナログを駆使して検討!

miroというオンラインホワイトボード便利です。つっつんさんのファシリテーションもわかりやすい。

15:54

本日のおやつタイム(2回目!?)は、上野さんからの差し入れのおはぎをいただきました!

16:00

ビジョン決めもいよいよ佳境..!

17:28

本日の合宿コンテンツ、終了です!引き続き、夜の部!

23:04

杉山さんご夫妻提供の、トルティージャパーティー

クリスマスプレゼントをかけたビンゴ大会!

オンライン参加の方もがっつり!

2日目

10:07

今日は午前中1階にて^ ^

チョコレートの匂いに包まれながら…襤

11:07

とりあえずミッションがまとまりました

ここから推敲、、

12:15

お買い物縷

12:42

お昼タイム(おにへいコロッケさんの弁当

ちょーーーがっつり

13:53

午後の部スタート!

ちーちゃんが進行

15:13

17:27

ビジョン

「まちの可能性を無限大に。まちに出会い、関わることが幸せへのきっかけになる社会」

ミッション

「まちのファンを全国に誘発し、まちの自己肯定感を上げ、まちと一緒に育っていく。」

バリュー

合言葉?